未来の扉ヘルプ

よくあるご質問
支援者からのよくある質問
メールアドレスにより無料で会員登録いただけます。
以下の可能性があります。

1. メールアドレスが間違っている
画面右上のご自身のアイコンをクリック > 登録情報の変更 > プロフィール編集 より正しいメールアドレスを入力ください。

2. 迷惑メールフォルダに振り分けられている
お使いのメールソフトで「en-jine.com」を検索し、メールが届いていないかご確認ください。

こちらからパスワードの再設定ができます。
上記でパスワードの再設定ができない場合は、ご登録いただいた「ユーザー名」「メールアドレス」とともに、 お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

IDかパスワードが間違っている可能性があります。
会員登録時に入力したIDをご確認いただき、適切なログイン方法をお試しください。

現在はクレジットカード(デビットカード/プリペイドカード)、コンビニ決済に対応しております。

【クレジットカードのご利用可能ブランド】

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB
  • Amex
  • Diners Club
  • 上記の決済手段は、プロジェクトによって使用できない場合がございます。
  • クレジットカードでのご利用を推奨しております。デビットカード/プリペイドカードをご利用の際は、以下の注意事項をご確認ください。
  • カード発行元によってはご利用いただけないものもございます。
  • プロジェクトの実行が確定していないタイミングでも、一度引き落とされます。
  • 目標が達成されない場合には、後日ご返金となります。
  • カードの特性上、目標達成型の場合に二重請求が発生することがございます。二重請求が発生した場合は、後日カード会社よりご返金させていただきます。

【コンビニ決済のご利用可能店舗】

  • ローソン
  • ミニストップ
  • ファミリーマート
  • セイコーマート
  • セブンイレブン
  • コンビニ決済やその各店舗は、プロジェクトによって選択できない場合がございます。

各プロジェクトページ下部の「特定商取引法に基づく表示」をご確認ください。
そちらに準じて対応しております。

【PCの場合】
画面右上のご自身のアイコンをクリック > 支援履歴にて、支援内容をご確認いただけます。
お支払明細もこちらのページで発行できます。

【スマートフォンの場合】
画面左上メニュー > アカウント情報 > 支援履歴にて、支援内容をご確認いただけます。
お支払明細もこちらのページで発行できます。

商品の管理/発送は出品者が行っています。
商品がいつ発送されるかについては、出品者に直接お問い合わせください。
出品者の連絡先は「プロジェクトページ」に表示されている出品者の「プロフィール情報」にてご確認いただけます。

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

出品者からのよくある質問

プロジェクトの相談や掲載に費用はかかりません。
集まった金額に対して、手数料が発生する仕組みとなっています。
手数料の詳細はお問い合わせください。

公序良俗や法令に違反する内容の掲載は禁止です。
判断に迷う場合は是非スタッフへ一度ご相談ください。

企画審査完了後から掲載まで最短1カ月程度いただいております。
書類のご準備やページ作成に時間がかかった場合、ページ原稿の審査で掲載内容の差し戻しがあった場合などには、上記期間よりも時間がかかる場合があります。

募集期間は1日〜90日で設定できますが、余裕を持った長めの設定をお勧めしています。

まずは、ホームページおよびTwitter、Facebookなどでプロジェクトが成功したことを広く伝えましょう。支援してくれた方へお礼のメッセージも忘れないようにしてください。

その後はスケジュールに沿って商品の発送またはサービスの提供を進めてください。
発送方法については、各出品者にお任せしています。明細書や納品書、お礼のカードなどを封入して送付される方もいらっしゃいます。

発送が完了しましたら、支援者に発送が完了した旨のメールなどを送ってください。

はじめての方へ

※ご支援の仕方については「支援/キャンセルについて」をご確認ください。

サービスご利用の流れ

新しいサービスや商品を発案/企画して、提供するためのプロジェクトを立ち上げた起案者(主として法人・団体)です。

こちらのヘルプページで解決されない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ